2005年8月14日日曜日

うどん&渇水

今日もうどん(笑)。朝早く起きて、高松市の向こうの牟礼町まで行く。
「うどん本陣山田家」に着いたのが10時30分少し前。

ちょうどそのくらいまでは混んでおらず、スッっと案内してもらえた。
その後、人が多くなり私たちが出る頃には30人以上も待っていた。

お盆の頃はうどん屋はどこも混んでますから予想大当たりで嬉しい(笑)
ちょっと麺が細くなってるような気がするが、美味しいのでみなさん是非一度!
http://www.yamada-ya.com/
やっぱ遠いっすね~。疲れた~。

早明浦ダムの貯水率がとうとう10%を割ってしまった。結構怖いものがある。
10年前、大学卒業して香川に帰ってきてからすぐの大渇水があった。
断水等で結構しんどかったから・・・台風さ~ん、はよ来てよ~!