2008年12月19日金曜日

粟島

島の位置はここ↓

大きな地図で見る

ちょっとヤボ用の仕事で市内の粟島という島に行って来ました。一度行きたいなぁと思いつつ、今まで行く機会が無かったので、結構期待しながら、船に乗り込みました。小さい船なんで動き始めると結構斜めになって怖かったです。


現在休校中の粟島小学校です。


粟島はブイを使ったアートが有名です。えっちゃんでしたっけ?


こちらも休校中の粟島中学校です。非常に風情があります。昔通った幼稚園舎を思い出しました。こういう建物は貴重だと思います。ハイ。




劣化はどうしても仕方無いんですが、時代考証をしていない所々の補修が惜しいですね。


雰囲気のええ廊下ですが、アルミサッシは浮いてますね。NG!


港でこの水質の良さ。海水浴場だとどのくらいの水質なのか見てみたいものです。瀬戸内海って綺麗なイメージがありますが、子どもの頃から比べると汚れてきてます。ここまで綺麗な海は少なくなってきました。


名残惜しいですが、帰路に就きました。またプライベートで遊びに行こっと。