2009年4月29日水曜日

自転車

異動で職場が近くなったので、通勤用に折りたたみ自転車を買いました。ガソリン節約と健康のための一石二鳥。今週から通勤開始しましたが、初日出勤時から足がだるくなりました。見事な運動不足です。自転車を漕ぐ筋肉は常々使わないんだと自分を都合良く納得させました。

自転車の写真を撮る機会が無かったのでマオと近くの山まで出掛けて来ました。ただでさえ登ることがしんどいのに、自転車に乗ったマオ(乗ってるだけです)を押すことがとってもしんどく、大汗かきました(汗)




しんどそうな顔してますが、実はそれほど疲れてない。


なかなかいい感じの自転車だと思いません?


挙句の果てに道路で寝始めました。

昨日、前部署へ引継ぎ(まだやっとんかい!)のため、往復10キロを自転車で走破しました。帰りは暗くなっており、丁度LEDライトのテストもできました。
春の夜風が予想以上に気持ち良かったんですが、コンタクトを外す時に右目から虫が出てきました(汗)