2009年11月7日土曜日

またぶっ壊れたオメガ

4月に55,000円も払ってオーバーホールしたオメガでしたが、10月下旬に異音が出始めました。気のせいかと2日ほどそのままで使ってると3日後には15分遅れとる。それでも気にせず使ってたら半日で30分以上遅れとる。自動巻きの時計の微妙なズレには全く気にしなかった私でしたが、大体の時間さえ分からなくなったオメガ。全く役に立たなくなったんで、ショップに持って行く予定にし、数週間時計無しの生活を送っています(今も送ってます)。また55,000円必要になるんかぁ・・・困ったけど、壊れたんやから直さなしゃーないと思い、オーバーホール時の納品書を探して見てみると、オメガとブレゲについてはオーバーホール後2年間保障付!ホッとしました。でも良く考えるとそりゃ保障は付いてるわな(笑)

そして今日やっと買い物ついでに高松市内の購入ショップに持ち込みました。担当者曰く「これは明らかにローター(巻き上げる振子部分)から異音がしますね。多分ローター軸がズレているんだと思います。大至急修理させます。大変ご迷惑を掛けました」との事。

預り書にも「大至急」と書いてくれてたんで、気持ち良くショップを後にし、買い物に行きました。後で預り書を良く見ると「クレーム!」とも書いていました(汗)。クレームと取られるような言動は私は一言も発してないんやけどなぁ(笑)