2011年6月4日土曜日

離島でワークショップ

市内の粟島という離島に芸術家を招聘した芸術家村があります。現在3名の芸術家が住んでいます。
ちょっと縁があってその芸術家のワークショップに行ってきました。

ワークショップは昼からなんで、とりあえず食堂で中華そばを食べてから、港に向かいました。


向こうに見える小さな船が四国と粟島を結んでいます。


この施設はル・ポール粟島。泊まることもできます。


現在休校中の粟島中学校が芸術家村になっています。


講堂のステージにはブイを加工したお地蔵さんがいっぱい。






ソメイヨシノが鮮やかな色の実をつけてます。


プロジェクターで投影された粟島の風景の前で白布で遊んだり、影絵を投影したり


一度休憩してから、メインのミラーボールづくりを開始しました。


船の影絵


ミラーボールの出来栄えは上々やったんですが、暗室に吊ってみるとあんまりでした:笑




帰りに島の雑貨屋でアイスクリームを買って食べました。



ワークショップの後、反対側の海岸で「夕日を見ながら食事」するイベントに誘われましたが、ガス欠気味やったので、次の便で島を後にしました。