2008年3月14日金曜日

久しぶりの家族4人とハプニング

実は家族全員風邪を引いて、妻と子ども2人は2月27日から里帰りしていました。
そして3月13日に2週間ちょっとぶりに帰ってきました。
妻やマオは喜んでくれてたんですが、ユウマはポカーンとして俺の顔を少し忘れているみたいでしたが、1日経つと以前のユウマになってました。

帰ってきたその日、
マオの手を洗おうと台所で蛇口をひねり、マオを抱っこしようと中腰で近づくと・・・ドンッ!と目から火が出るほどの衝撃と痛み。次の瞬間視野の下に頭を押さえたマオ発見。お前下でジャンプしやがったなぁ(汗)抱っこされると思い、ワンテンポ早くジャンプしたみたいでした。

マオを構う余力もないほどほんまに痛くて、「痛い~」と連呼していたら、隣の部屋から妻がやってくると共にマオが激泣き。俺が相当痛がってるのを見てビビッたみたいでした。マオに突き上げられた場所は顎の左側。その場所も痛いけど、右の耳の下(顎が動く箇所)が痛烈に痛く、その夜は痛くて中々寝付けませんでした。

翌日の朝、顎が腫れてました。ご飯食べるのも痛かったです。
夜には痛みは取れましたが、まだ違和感があります(笑)