2010年7月23日金曜日

お礼の手紙

6月11日に119番したおばちゃん。あの時、救急隊員から「後でどうなったか連絡します」と言われたんですが連絡はなく、でも消防に電話してまで確認するのも自分が人助けをしたとひけらかすようで嫌やったので連絡をせずに、それから数週間、毎朝新聞の訃報欄を確認してました(はっきりと名前は知りませんけど)。それらしき人はいないし、元気で暮らしてるんやったらええわ。とすっかり忘れていたところ・・・

職場にお礼の手紙が届きました。当然私の名前も知らないし書いてないので、受け取った部署は私を探し当てるのにどうも消防署まで確認したようでした。

おばちゃんの手紙によると、Docomoに寄り、自転車で帰宅途中に突然フラつき、自転車を国道沿いの歩道に停めて横になって意識不明になり、気付くと病院のベッドだったそうです。脳梗塞になりかけたが、処置が早くて後遺症も無いということでした。良かった良かった。

人を助け、感謝されて、ほんま気持ちええもんですね。