2010年7月30日金曜日

新生宮武&松岡

今日、高松市で会合のため、出張です。
午前中で終了したので、帰りにうどんをハシゴしました。

まず1軒目は新生宮武うどんへ。昼過ぎともあり、さすがに行列です。数えると我々の前には19人。

宮武の大将が使ってたまな板です。

もうすぐです。

一釜待つこと15分ぐらい。やっとうどんにありつけました。旧宮武うどんの食べ納めから随分経ってたのであまり自信はないんですけど、うどんがちょっと違うように感じました。でも美味しくいただきました。一番惜しかったのは、てんぷらが藤原のじゃなかった事。


2軒目は綾川町の松岡。今日のテーマは宮武ファミリーってことで。松岡には13時過ぎに到着したんですが、客がだれもおらず、思わず閉店してんのかと思いました。何故かって?その訳はうどんを食べてから理解できました。

写真ではすごく美味しそうですが、この時間にしてうどんが見事に伸びてました(泣)でも、藤原のげそ天が食べられたので満足できました。