2010年8月6日金曜日

丸山製麺所

今日も高松市に出張です。滅多にないんですが、重なる時には重なるもんです。

今日のうどんはどこで食べるか?と話しながら高松方面に行き、「お任せする」と信任をいただいたので、考えた結果、一福うどんに決定。ただ一度金曜に店の前を通った時に定休日だった記憶が蘇ったが、まさか金曜日に休みのはずがないと決め付け、旧国道を走ると・・・やはり定休日(泣)。

さぁどこに行こう(汗)前行ったはりやは到底時間内には収まらない。最悪は出張先の近くのうどん屋ということで高松中心部へ。最後のあがきでダメ元の丸山製麺所。たまたま数台しかない駐車場が運良く目の前で空き、念願の丸山へ。

麺はエッジのない細麺。あまりコシがなさそうな感じやけど、食べると見た目とは裏腹にコシのあるええ感じの麺。思わずおかわりをしてしまいました。計3玉也。

結構なお年のおっちゃんとおばちゃん、それにもう一人おっちゃん。

こんな店内です。

出汁がやさしくて癖になりそうです。