2011年4月6日水曜日

マオの入学式

入学式です。今日からマオは小学生です。

まずは教室に入って、先生から式の段取りを自然に教えてもらいます。途中から保護者はランチルームで式が始まるまで待機します。


いよいよ入学式です。全校児童が入っても体育館はゆったりとしてます。自分の小学生の頃を思い浮かべると少子化しているのが一目瞭然です。



式典が終了し、新入生は6年生のお兄さんお姉さんに学校探検に連れて行ってもらいます。


学校探検も一通り終わり、最後は校長や担任の先生と記念撮影です。


私はユウマを連れて、時々タバコタイムです。最近妙なポーズをとります(笑)


全ての行事が終わり、正門前で記念撮影です。




感慨深い入学式でしたが、それでもやっぱり疲れました(汗)