2006年11月26日日曜日

とべ動物園

ほんまは朝から出発する予定でしたが、前日マオの調子がイマイチだったので、
とりあえず中止にして遅寝しました。ところが、マオは絶好調。
どっか行きたいなぁ。でも今から出発もなぁ。と悩んだあげく・・・。
結局行くことになったとさ。

途中のサービスエリアで昼食を食べ、なおのこと遅くなり、動物園に着いた頃には14時過ぎ。
それでも閉園間際まで堪能しました。


ライオンが寝てました。動いてるライオン見たことないわ~。


飼育員がいない隙に、象がホースで遊んで、もつれて、救出不能・・・。
後で気づいた飼育員は仕方なくホースを切って、助けていました。貴重なもん見せてもろたわ~。


大きなカバを見て、立ち止まるマオ

徐々に動物が居なくなる動物園は初体験でした。
さらに寄り道をし、帰ったのは19時でした。
あまり遅くまで出歩く習性が無くなって久しい我々には、独身時代を思い出すいい経験になりました。