2008年9月16日火曜日

人造人間化するオヤジ

親父が救急車で運ばれました(汗)
農作業中(本業は大工ですが、前回の入院から完全復帰できてなくてリハビリ的に働いている)にヒモに足を取られて、こけた際に右足をねじったことによる大腿骨骨折でした。
普通なら骨折まではしませんが、親父の股関節は両方とも人工関節のため可動範囲が狭く、アクシデントに対応しきれなかったのが原因だそうです。
おかんは「大丈夫やから来なくてええよ」と言いましたが、仕事を終えた足で家族全員で見舞いに行くと、既に足にはボルトが一本貫通しており、そこから6キロの錘で引っ張っている親父の姿・・・。
私の第一声は「何しとったん?」でした(笑)・・・親父から骨折の顛末を聞き、なぁるほど・・・。本人は「人造人間になってしまうがぁ」と呑気な様子に一安心しました。

一つ問題が・・・
今後、稲刈りや果樹の収穫等の農作業が目白押しですが、親父がこうなったことによって・・・私が代役を務めなければならないということをおかんから言われてやっと気付きました・・・。え~っ?兄妹で男は私だけですからしゃーないといや、しゃーない。
腹はくくりました。一生懸命働きます(汗)でも小遣いちょうだいね(笑)