2008年9月20日土曜日

運動会準備

明日は運動会(正式には地区体育祭)があります。
幼稚園PTA本部役員の私は当然のごとく準備依頼があり、14時から元気良く準備に行ってきました。台風が過ぎて涼しくなるどころか、気温は上がり、降った雨が蒸発しているのか異常な湿気もあり、汗だくになりました。
幼稚園PTAは万国旗の準備をするだけなんですが、現実は地区体協や小学校の手伝いをしてるみたいです。体協には多くの知り合いが居たので・・・余計に手伝いました。ええ。久しぶりに日焼けしました。

幼稚園児の競技自体は昼前に終わるんですが、本部役員は最後まで居て片付けないといけない・・・というのがさっきお便りをよく読んでたら発覚しました(汗)。当たり前といや当たり前ですよね。昼にビールを飲んで昼寝しようと密かに思ってただけにショックを受けました(泣)
明日は曇りで多少は涼しいみたいなのだけが救いです。