2010年12月2日木曜日

北海道からの贈り物

平成22年11月9日~19日までの研修で友人になった北海道Nさんから贈り物が届きました。
Nさんとは班が違うため、あまり縁もなかったんですが、イケメンのNさんに私が近づいていったのがきっかけで、その後何度か飲みを共にしました。
研修当時にNさんが持参していたじゃがいもの焼酎を頂き、ウイスキーみたいな味わいで「美味しい」と飲んでいたので、その焼酎を2本。他に北海道のラーメンやジンギスカン、いか飯等非常に沢山送っていただきました。

到着早々まおがジンギスカンキャラメルを開けてました。Nさんも食べたことが無いという珍味というかキワ物でしたが、子ども達は美味しいと2個づつ食べてました。
私もいただきました。甘いんだけどジンギスカンのタレの味と香りがするキャラメルでした。ちょっとギョっとしましたが美味しくいただきました。
職場でお裾分けして反応を楽しみたいと思います。Nさんまた報告しますね。

最初に彩未の味噌ラーメンをいただきました。まおはガツガツ食べて、お替りをねだってました。

息子も美味しくいただいてました。私と同じ左ききです。


焼酎のリーフレット見てると見たことのあるボトル。実は妻の実家に偶然この焼酎の原酒があり、以前飲んでいたということを知りました。こういう不思議な縁もあるんやなぁと感慨深く感じました。
Nさんありがとうございました。私も負けずにブツ送ります。お楽しみに!