2010年12月16日木曜日

Newパソコンがやって来ました!

我が家のパソコンもどんどん起動と処理スピードが遅くなり、ストレスを感じつつも騙し騙し使ってました。最近購入した一眼デジカメとプリンタのソフトをインストールすると、Cドライブにほとんど容量が無くなってしまい…さらに遅くなり&優先順位の低いアプリケーションを削除する作業をしながら「このパソコン何年使ったっけ?」と調べると2005年6月購入。5年半頑張ってくれたんやから、もう引退やということで…年末商戦を狙って買い換えました。
いろいろメーカーあるんですが、やっぱりsonyのvaioにしました。

OSが変わるとやっぱ大変ですね。以前はXPやったんでWindows7で慣れるまではちょっとしんどかったですが、一応迷うことなく使えてます(まだ十分機能を活かせてないですが:汗)。HD対応でBDも焼ける。地デジもBSもダブルチューナーやし。当分便利に過ごせそうです。


まおが古いパソコンを使うと言ってたんですが、狭い我が家ですのでノートをやることで納得させ、お嫁に貰ってくれる人を探したところ、貰ってくれそうな人も見つかりました。すでにクリーニング済なので年末までには嫁いでもらう予定です。