2010年12月10日金曜日

幼稚園最後の生活発表会

いつの間にやら、まおも3回目の生活発表会を迎えました。
年少の時は役員だったので、写真係をし、年中の時は仕事で参加できませんでした。一般の父兄として参加するのは初めてでした。



3学年全員71名(まおが言うのであてになりませんが)でのオープニングです。


年長と言えども、ポケーっとして演奏や演技を忘れてしまうため、常に先生が前で指導をしてくれています。

さすがにヤマハ音楽教室に通っているため、まおは鍵盤を見ることなく、余裕です。


年少はかわいいです。来年ゆうまはこんなこと出来るんやろか?という視点で見てしまいました。

年長の違う組は地域の昔話をミュージカル風で演じてました。楽しそうに演じてましたが、普段の園生活でも男の子達が棒を持って振り回すという害が出たそうです。賛否両論です。

年長さんが順番に司会進行をします。男の子より女の子の方がしっかりしてる傾向があり、台詞も女の子の方が長いです。

まおの組は「もったいないばあさん・もったいないじいさん」をミュージカルで。担任はしっかりした先生なので、細かところまで違う組とは演技の質が違います。



最後は園児全員による、お別れソングです。

役員によるお楽しみ会はカーテンの隙間に飛ぶ物を当てるゲームでした。結構盛り上がってました。

園児全員と役員全員で踊りを踊って終了です。
楽しかったんですが、席が詰め詰めで結構しんどかったですね。写真を撮るならやはり端の席がええことがはっきり分かりました。来年ゆうまの時は役員をするか、端の席を取るかしないと厳しいですね。