2006年3月4日土曜日

飛行機

天気もいいので、高松空港へ飛行機を見に行ってきました。
空港横には「さぬきこどもの国」という施設も併設されているので
そこで遊びながら、ジェット機の離陸を待つことに。

晴れててもまだ寒いっすね~。マオも私も鼻を垂らしながら
寒風吹きすさぶ中・・・待つ待つ。そしてそして・・・やっと飛びました。

轟音で泣くかと思ったけど、ニヤッと笑ってた。あれっ?
こどもチャレンジのDVDの中の飛行機に異常に反応していたマオ。
ヘェ~、飛行機好きなんや~。1歳そこらで飛行機が好きだなんて、ちょっと不思議。

帰りに大きな牛舎があったので急遽歩道駐車。
香川の田舎暮らしだけど、案外牛っていないもんなんです。
初めて見る牛の大きさにちょっとマオはビビッてましたが、「モゥ~」を連呼してました(笑)。
思わぬオマケを楽しみました。