2009年7月19日日曜日

地元の夏まつり

地元の夏まつりがあるということで、マオに小遣い。すんなり小遣いをやるのも面白くないので、「利口にすると小遣いが増え、悪いことをすると小遣いが減る」というルールで今日一日過ごすと・・・いつもより悪さが少ない。でも・・・お金で人を制御するのは罪と考える私は、この日一日限りとしました。

小遣いを使って、まずはかき氷。


同級生達(+その兄弟姉妹達)と出合い、子ども達は楽しそうにしてます。私はパパ友と仕事絡みの話で盛り上がってました。


さぁ、目標の一つの「りんご飴」を購入!と思いきや、マオは「いちご飴」(泣)いちご1個に赤色の飴がコーティングされて300円!!あっという間に食べてしまってました。小さいりんご飴の方が食べごたえあるんやけん、そっち買えよ~。
ユウマは小さいりんご飴を選択。利口や。


人生初の毒々しいりんご飴を満喫しております(笑)




どんどん吸血鬼化してます。浴衣もまっかっか・・・。


でもこの満足そうな顔を見たら許せます。