2009年7月19日日曜日

仁老浜

職場で教えてもらった秘境、室浜辺りで海水浴をしようと出かけましたが、ちょっと深そう・・・じゃあ仁老浜で海水浴しよう!と行ってみると、入り口で600円徴収。そういや職場の上司が言うてたなぁ。

せめて600円分は遊んで帰ろうと海に行ってみると、海草のカスがイッパイで、汚くて泳げへん・・・。どうしようか・・・じゃあ岩場へ行こう!


岩場の潮溜まりでヤドカリ、イソギンチャク、小魚を探して遊んでみます。


これが結構おもろくて、私が一番熱中してます(笑)


こんな奇石が続きます。


岩場でトコブシを見つけて、びっくり。さらなる獲物を求めてマオと二人でドンドン先へ。


行ける所まで行ってみると・・・熱帯魚らしき小魚も見つけました。綺麗やわ。


相変わらずビビッてたユウマも徐々に水に慣れてきました。




マオも戻ってきて、姉弟で遊んでます。


シャワーもない海水浴場なんで、トイレの手洗いで何とか塩分を洗い流しました。仁老浜から電話で「たこ判」を予約。帰り道に寄って帰り、遅い昼食にしました。