2009年12月5日土曜日

10年以上前の産物

我が家は2週間に1度はゲーセンに行きます。
大学4年の頃にゲーセン通いしてて、使え切れずに卒業してしまって勿体なかったので、内緒でメダルを約2000枚程持って帰ってきてたのを思い出し、実家に行くとまだ1000枚ほど残ってました。
ゲーセンの張り紙から推察すると違法らしいんですが、何が違法?メダルはメダルなんやし、ええやん!とメーカーが同じゲーセンにこそっと持って行ってデザインを確認すると全く同じ。使うと使えました(10年以上前のメダル)。

遊んでても、欲が無いから案外勝ってしまい、結局約100枚増量でメダル自動預け機にメダルを入れるとエラー。ちょっと操作を誤ったのもあったんですが、仕方なく店員に告げると意外な答え。
「これは違うメダルですね。違うメダルが混ざっていたから機械がエラーを起こしたんですね。」とドキっとする一言。素人目には全く同じメダルなんやけど。
逃げる訳にもいかず、堂々と待つこと数分。無事にメダルを預けることができました。でも「どの機械で遊ばれました?」と聞かれたので、適当に答えておきました。

結局、私が機械操作を誤ったのか、機械がメダルを認識しなかったのか解りませんが、もう使うのは止めます。でも・・・まだメダルが相当余ってるんやけど、どうしよ。もう子どものおもちゃにしかならんような気がする・・・。