2010年5月28日金曜日

3年ぶりの家族旅行vol.2

愛媛県松野町のおさかな館に着きました。道の駅と併設です。産直やガラス工房もあります。そういや3年前はガラス工房でまおの手形のガラス皿作ったなぁ。

やっと起きたゆうまはお腹が空いたというので少し物色してみると・・・かやくうどんが530円(汗)。破格の値段設定にびっくり仰天。もちろんパスです。

ゆうまはサンドイッチを物色してますが、結局は小さなお弁当をセレクトしました。私は抜き。

次はまおが途中で寝てしまってました。おさかな館に入るので起こすと、まおもお腹が空いたと言うので今度はパンを買って食べました。



おさかな館に入りました。内容は3年前とほとんど変わりませんが、3年分大きくなった子ども達のリアクションは大きく変わりました。




幻のアカメ

3年前はペンギンはいなかったように思います。ペンギンの前に恒例のガチャガチャを20数回しました。

カメも

鯉の池は前よりも汚くなってました。



森の国ホテルに到着しました。リニューアルされた和室です。

ホテル周辺には猿が多く生息しています。見たけど写真なし。

ゆうまは早速猿のもなかを食べています。このもなかが美味かったので売店で買い求めましたが、宿泊客だけの特注で売ってないそうです。

3人だけで渓谷散策に行きました。


また石投げです。


少しだけ渓谷沿いを歩きました。少しだけにしないと抱っこやパッパでエライ目に遭うんでやめました(笑)

敬礼!(意味はありませんが何となく:笑)

ホテル前のつり橋にて

猿が2匹いました(笑)

おさかな館でガチャガチャしたカエル達。4,000円余り使いました。

外から帰ってきて、少ししてから夕食の時間になりました。今回は子ども達の分まできちんと予約してあります。子ども達の夕食がこれ。




ちょうどホタルのシーズンなんですが、例年より相当寒く、ホタルがほとんどいないという話を聞き、食後に行くかどうか迷ってました。でも前菜を一口食べて、我慢するのはきっぱりとやめて、ビールを美味しくいただきました(笑)。






大人1人分をグレードアップさせてたけど、ほとんど変わらんかったので次回はノーマルで。子ども達はほとんど食べてくれたので、助かりました。

食事の後に風呂に入って、あっという間に寝てしまいました。