2010年5月29日土曜日

3年ぶりの家族旅行vol.3

翌日になりました。 起きたのは私がビリ。起きぬけに子ども達と朝風呂に入り、朝食を食べに行きました。和食2・洋食2を注文しました。私は和定食。こんな感じです。


ゆうまは洋食です。

洋食はこんな感じです。

ホールです。木を燃やしてるのかと近づいて見ると・・・フェイクの焚き火でした。実用性があるのかどうか不明です。

昨日にもましてええ天気です。食後にまた風呂に入るという子ども達をなだめて早目にチェックアウトの準備です。

もみじの種もまだ青いです。

チェックアウトしてからちょっとだけ周辺を散策しました。



まおが「猿が見たい、見たい!」と駄々こねてたんで探したけど見つからない。こればっかりはどうしようもない・・・と思って山を下ってるとめちゃめちゃ居ました。まおもゆうまも満足満足。ほとんどが子連れ。

道にたむろして、車を近づけても避けようともしません。クラクションを鳴らしてやっと移動してくれました。


高速に乗り、途中の伊予P.A.で軽い昼食を摂り(私は子ども達の朝ごはんの残りを食べたため、満腹で昼抜き)、えひめこどもの国に到着。

ほんまええ天気です。

今日の行事を確認して、早速平皿づくりの工房へGO!参加費150円(焼成込み)です。安いのはありがたいんですが、なんぼ公(指定管理制度)でやってるからといっても、もっと費用を取った方がええんとちゃいますか?

まお作

ゆうま作(私作)。焼き上がり後に再度取りに行きます。

メインの水遊びです。

服を着たままこうなって・・・

一枚脱いで・・・

裸に・・・ではなく、着替えシーンです。


1泊旅行となると恐るべき枚数のため、途中でデジカメの充電が切れてしまいました。偶然、昔買ったソニーの一眼デジカメを私が持っていってたので、事なきを得ました。良かった良かった。この後香川に帰った我々を襲うトラブルが!?