2009年5月10日日曜日

幼稚園の園外保育

マオの幼稚園の園外保育に行ってきました。行き先はオープニングイベントが行われている瓦窯跡へ(昨年の秋にも行った場所)

桃組(3歳児)・青組(5歳児)・赤組(4歳児)の順番で田んぼの中の道を歩いていきます。写真中の黄色帽子の真っ赤なポロシャツのでかい人が園長です・・・。



赤組のそれも最後尾に近い所から出発したマオは元気良く赤組の先頭を目指してダッシュしてます。


子どもの頃から遊んでいるM君とは今でも一緒です。結婚なんてせんといてよって思う親心。


公園に到着し、イベントが始まるまで放し飼い(笑)


念願のセント君の登場です!知り合いから内緒で聞いたんですが、中身は保育士さん(女)だそうです。暑いのにお疲れさん!


園児・小学生対象の木札投げが始まりました。上から物を投げて、猿みたいに取り合う園児達を見て、市長も思わず破顔。殿様気分で楽しいには違いないんでしょうけど、そなに笑うとこなん?



今度は大人の木札。みんな本気モードです。欲剥き出しの大人達の争いが始まっています。この雰囲気嫌いやないけど、怖い。


いよいよ念願のセントくんと記念撮影です!


でも今まで挨拶程度しかしなかった父兄達と結構おしゃべりもできたし、有意義な時間でした。


昨日に引き続き、今日もほんまに暑かった。
お陰でこの週末で真っ黒になりました。