2011年1月7日金曜日

手打十段 うどんバカ一代と馬渕製麺所

高松市で午前中会合がありました。会合の内容より昼はどこのうどん屋で食すか?が我々の重要なテーマ。
色々と話した結果、めちゃ美味いうどん屋知ってますという後輩の言葉を信じて行った1軒目は高松中心部にある「手打十段 うどんバカ一代」。名前がチャラけてるんで、まあまあかと思いきや…超好みのなかなか出会えないレベルのうどんに出会いました。うどん良し・出汁良し。言うことありませんでした。






2軒目はあたりやに行くことにし、駐車場に車を入れると…何と定休日。何度かチャレンジしてるけど定休日や臨時休業でいまだに食べたことがありません。また今日も食べれませんでした。近所を思い浮かべると…馬渕!二人の意見は一致しました。バカ一の出汁がしっかりしてたせいで馬渕の出汁はちょっと薄かった。