2009年2月9日月曜日

予想外の贈り物

運営してるサイトにメールが届きました。
内容は私が2冊持っている蔵書の1冊を分けてくれないか?という内容でした。結構気に入っていた本でしたのですが、少し考えてお譲りすることにしました。相手の方の熱意を感じ取り、送料も私負担でお送りしました。
それで話は終わったかと思ったのですが・・・職場に思わぬ送付物が届きました。相手の方からのお礼の品でした。包みを開けるとメダカの田舎煮日本酒でした。

確かに煮られているのはメダカのようです。


原材料はメダカと醤油だけ?メダカはかき揚げの具にしたら美味しいやろうなぁと過去に思ったこともありますが、実践したことはありません。それだけにこの醤油で煮られたメダカの味は楽しみです。


日本酒のラベルは今NHK大河ドラマの直江兼継を書いた大凧でした。


相手の方は新潟県の方でしたので、贈り物は新潟のもの。新潟のお酒なんて中々飲む機会が無いので楽しみにしております。どうもありがとうございました!