2004年5月29日土曜日

初めてCGIを採用してみました!

初めてCGIを採用してみました。

以前から便利な日記が欲しいとは思っていたのですが、契約しているプロバイダー(tikitiki)がCGI不可なんです(泣)。そこでCGIが動くフリースペースを捜していたら以前から利用していたiswebでできるようだったので、早速作ってみました。無料だから上下にでっかい広告が出る。

将来はホームページ本体と日記は同じところに置きたいから、どっか違うプロバイダーに替えなきゃ。
YahooBBにするとGeocitiesが無料らしいんだけど、CGIが使えるとは書いているが
.cgiのファイルは転送できなかった(やり方が悪いんかな?)。
どっかの有料スペースを利用するとプロバイダーが変わっても変更する必要ないし便利かも。
とりあえずiswebが第一候補。

色々見たけど、結局はKororaさんが使っているものと同じ方の軽量バージョンを採用!