2004年9月12日日曜日

八幡祭り

またまた秋の八幡祭りの日がやってきた。

心配した天気も何とかもってくれた。
数日前までは秋の気配を感じるほど涼しくなっていたのにあいにく今日は夏日~。なんでやねん~。

自治会の過疎化により数年前から60歳近くまで参加を呼びかけるようになった。
確かに活性化はしたのだろうけど、祭りが終わってからの飲みが長いのがイタイ。
というかこれも活性化??

若者だけで話したい話題もあるのに最後までおるな!
場の雰囲気を感じ取れっつうのに。祭りは1時間半、飲みが4時間(笑)。
飲めたらええけど、今は実家から離れてるので飲めへんからお茶ばっかり。
ええかげんに帰れ~!