2010年11月27日土曜日

数年ぶりに行ったおか泉

研修中に麺通団のどっかの店にうどんを食べに行こうと思ってたんですが、行けずじまい。結局うどんは食べずに10日間の研修を終えました。そのせいか帰宅後は必要以上にうどんを食しました。そして今日はおか泉にうどんを食べに行ってきました。

おか泉はいつも行列なんで土日は避けて行かないうどん屋ですが、ちょっと贈り物をする用事があったので、行ってきました。前回行ったのは3年以上前(今3歳過ぎのユウマが生まれてなかったので)だと思います。
行列に並んでると、社長がウロウロして注文まで聞いてくれていました。社長とちょっとだけ雑談をし、その中でラッキーなハプニングがありましたが、ここではちょっと書けませんのでお許しを。

ストレートにぶっかけ大

名物なんで、ひや天おろし(登録商標)は必ず注文します。

かけのひやあつ。ユウマは温かいうどんでないと食べないので注文。何で?
おか泉でかけを食べてる人はあまり見ません。

普段あまりうどんを食べないマオも「美味しい」と言って結構食べてました。子ども達の食べ量はいつもムラがあるんで、余りそうになったり、足らなくなったりと外食時はいっつも困ります。
もちろん味は申し分なし。ごちそうさまでした!