2009年1月15日木曜日

念願の大判焼!

実は先週から妙に大判焼が食べたくて食べたくてしゃーなかったんです。
職場と家の間に大判焼を売ってる店が2軒あり、週末にその1軒に買いに行くと「随分前から大判焼はやってないんや!」と忙しいのか、ちょっとムカつく言い方をされ、すごすごと手ぶらで帰りました。

そして今日!仕事帰りにもう1軒に寄り、ちょっと多めに「5個ちょうだい!」とオーダーすると、夕方だったのか店員から「もう3個しか無いんよ~3個でよかったら」と言われたので、「じゃあ3個ちょうだい!」と念願の大判焼をゲットしてきました。1週間以上我慢して食べた大判焼はそれはそれはえもいわれぬ美味しさでした。ごちそうさまでした!

ビニール袋に入ってたので、ちょっとふやけました(笑)

地域によっては、回転焼とも言うらしいですね。