2009年1月28日水曜日

乳離れ

長男のユウマは未だに母乳から離れていません。1歳4ヶ月近くなるので、もうそろそろ乳離れかなぁということで、昨日からその試練が始まりました。夜泣きするやろうから、私は別部屋に退避して今日から家庭内別居のちょっとした独身生活を送ってます(笑)。
案の定昨日は夜泣きが酷く、ちょっと可哀相でしたが一度決めたらやり抜かんといけません。マオも熟睡できなかったせいか、今日の朝はすごく早起きしてました(笑)そのせいか今日はすごく眠いらしく、早々に寝てしまいました。
乳離れ2日目ですが、今現在までは隣の部屋からは夜泣きの声が聞こえてきてません。あまり泣くのは可哀相なんで、早く慣れますように祈ってるパパです。