2009年1月30日金曜日

インフルエンザ was coming!

とうとう我が家にインフルエンザがやって来ました。

1人目はマオ。昨日幼稚園から帰ってきたら高熱。ついでに妻も若干調子が悪かった。そして今日、病院に行くと2人共インフルエンザでした。
場合によっては午後から休んで帰るつもりでしたが少しキリが悪かったので、15時過ぎに退社。帰りに食材を思いっきり買ってから、幼稚園にマオの上靴等(今日休んだから)を取りに行き、帰宅。
妻がダウンしてるので食べ物は皆無。ハヤシライスを作りつつ、洗い物をして、子ども達と遊ぶ(マオは熱があるけど、いつものまんま元気)。間でユウマのうんちを替えたり、缶を捨てに行ったりと精力的に動く。
夕食後、二人を風呂に入れて、大きな仕事は終了。

まだ私とユウマはまだ発症してませんが、時間の問題ですね…


余談:今日は飲み会の予定でしたが、さすがに2人がインフルエンザ確定したので、昼頃にキャンセルしました。面子の方々に連絡すると「順延しよう!」ということになりました。ちょっと嬉しかったっす(笑)ほんまはお好み焼きでビールの予定やったのに~(泣)