2009年9月8日火曜日

メールアドレス変更は忘れずに・・・

言うまでもなく、私はWebPageを持っています。
有料なんで毎年契約更新のお知らせがE-Mailで届きます。

ところが・・・
登録していたE-Mailアドレスが失効(今年2月に終了した地元電力系E-Mail)してて、届いてなかったんです。昨日自分のWebPageを確認すると「表示できません」との表示。サーバー点検か何かの不都合が起こったんやろうと思ってたら、今日も「表示できません」
もしや・・・そういや契約更新の頃だったなぁと(汗)
E-Mailが届いてないもんやから、慌てて古いメールを確認し、何とか更新画面に辿り着き、契約更新が無事終了。確認すると9月6日が満了日でした。10月6日に退会処分される前に気付いたのが不幸中の幸いでした。

ちなみに、今年2月に終了した地元電力系E-Mailをフル活用(メインのybbは変なメールが届くのを嫌い、ほとんど使ってない)してまして、失効する前に結構確認したつもりやったんですが、年に1通しか届かないメールはさすがに見落としてました。

皆さんもメールアドレスを変更する際には、十二分なご注意を。