2009年9月8日火曜日

こんな歳になって

大学時代の親友から結婚式の案内が届きました。
今年の年賀状でその事実は知ってたんですが、アラフォーの我々ながら一流企業に勤める友人ですから、当然「再婚」です。慶び事ですから、とりあえずお祝いするとして、まぁ羨ましいというか、頑張ってんなぁって思いますね(笑)初婚の時、折角俺が友人代表でグダグダなスピーチまでしたというのに・・・。

さらに挙式の開始時刻について・・・
「10月10日(土)の9時45分に東京の教会に来い」って言われても、行けるわけないやんけっ!とだけ言わせてください。

ということで、仕方なく10月9日(金)の就業後に深夜高速バスで東京に向かう予定にしました。強行軍です。今日ネット予約した際に往復が安かったので、ついつい往復予約してしまいました(浮いた費用は東京滞在時の雑費に回ります:笑)。
往復予約したまでは良かったんですが、翌日11日(日)の出発までの長時間をどう過ごすかまで考えてませんでした・・・どうしよ。10日は飲んで飲んで寝るだけやけど。

11日はその親友に遊んでもらうか、東京在住の友人に連絡を取って遊んでもらおうと思ってます(笑)


在学当時、東京弁と関西弁と讃岐弁のトライリンガルやった私でしたが、地元に戻ってベタベタの讃岐弁になった現在の私をどこまで矯正できるかどうか、かなり心配してます(矯正しないと彼らに言葉が通じない恐れというか恐怖あり)。そんなんは気にせずありのままの状態でもええんでしょうが、小心者の私としては、そうする勇気がありません。これはそんな私の小心者ネタでした(笑)