2009年9月19日土曜日

公園と洗車

今日と明日の体育祭が登園日で、24日と25日が振替です。ですんで幼稚園教諭と小学校教諭は21日~27日まで休みになります。こちらは1週間近く子どもが幼稚園に行かない訳ですから、結構しんどい。教員どもが都合良く長期休暇を取るようになっとることがミエミエで少々腹が立つ訳です。実態は幼稚園は小学校に合わせているんで、小学校教諭の都合のええようになっとるってことです。まぁ今の小学校の管理職どもには子ども達に道徳を教える権利は無いってことですね(笑)

まぁ愚痴はともかく、今日は登園日でした。昼前で終了し、昼食を食べて市内の公園へ。朝晩はヒヤッとしますが、日中はまだ暑いですね。




砂だんごを量産中


ユウマがジャングルジムを登る姿をコマ送りで。





次はマオが噴水で遊んで、水びたしになるまでをコマ送りで。




公園の帰りに洗車しました(私一人が作業)。
ユウマとマオは隣のコンビニでアイスを買い、食べてました。