2009年9月9日水曜日

目の保養

今日はマオの通う幼稚園で「給食参観」なる行事があり、マオの指名で私が出席してきました。朝の8時30分~13時30分の長丁場。さらに研修が2回もある・・・。行ってみると父親は約100人中3名でした。とりあえず男一人でなかったので、少しだけホッとしました。

行事の中には運動会の親子競技の説明があり、予行練習を行いました。競技内容をうまく文字にできないんですが、要するに子ども用の一輪車に子どもを乗せて親が運ぶという行程があります。子ども用の一輪車なんでどうしても親がかがまなければなりません。前で見てると半数以上のお母さん達の胸元のかなり深いところまでバンバン見える!見える!(見るつもりなんて全く無かったのにドンドン目に飛び込んでくるんで、「仕方なく」です。言い訳がましいんですが・・・)。エッチな神様ありがとう!お陰で思いもよらない目の保養タイムになりました。お母さん達、ごちそうさまでした!

2回目の研修は脱走して外で缶コーヒーとタバコを楽しんでました。田んぼの端に座ってるとカエル。


コシヒカリはもう収穫の最中ですが、遅植えの稲穂も順調に膨らんでいました。


多くの女性の中で長時間過ごしたため精神的に疲れたけど、ほんまええ日でした。