2009年9月6日日曜日

New 外付けHD

既に我が家のPCには300GBの外付けHDが接続されてますが、最近容量が結構きつくなってきてたんで2台目の新しい外付けHD(1TB)を購入しました。
容量がきつくなってきた理由は、子ども達のデジカメデータと動画データが増えている事。適宜DVDに焼いてますが、Back_upデータも持ってないと不安。やからDVDに焼いてもデータは増加の一途。

この2台目外付けHDは、容量不足解消とBack_upのBack_upの2つの目的のためなんです。

とりあえず、必要なデータを転送しても1/4程度の使用量。さすが1TB!



なんでか外付け2台をPCに接続したままやと、PCが立ち上がらない(泣)
色々試したけど原因不明で、まぁBack_upのBack_up用(常に接続されている必要はない)やから、苦渋の選択で使用する時だけ接続するようにしました。