2006年8月6日日曜日

石鎚芸術村チロルの森

暑い日々が続いていて、無性に川に行きたくなってきたので、
7月30日に愛媛の加茂川の上流に行ってきました。

「石鎚芸術村チロルの森」っていう施設が加茂川沿いにあり、
入場料1,000円(車1台分・・・施設内で1,000円分の
チケットとして使用できる)を払って、
まず、レストランでビールとソーセージを食べて、
いざ、川へ。

マオは思ったほどビビらずに、長靴で川に入っていく。
でも、すごく浅いところだけで遊んでる。

見てるだけのつもりでいた私も、泳いじゃいました。
冷たくてすごく気持ちよかった~。

帰りに気になっていた喫茶店に寄って、ワッフルを食べました。
すっごく美味しく、コーヒーもすっごく美味しくてびっくりしました。
妻曰く「また来よう!」。
俺曰く「やけど、めっちゃ遠いやんっ・・・。またこっちに来た時やわ~。」

服で入ったために、帰りはしんどい目にあいましたが、
日に焼け、泳ぎつかれ・・・よく寝れました。

「石鎚芸術村チロルの森」は施設的に充実してるとは言えませんが、
気になる人はチェックしてみてください。
川で遊ぶなら、ご飯を食べる所もあるし、ええと思います。
http://www.tirol-f.com/