2006年8月13日日曜日

花火大会

8月6日(日)にここらあたりで一番大きい花火大会に行ってきた。
場所取りのために、2時間前に出発!
途中で夕食を買い、車からでも花火が見られるスポットに到着。
一安心して、車内で夕食をムシャムシャ。
ベストポジションは取れなかったものの、結構いい場所が確保できた。

マオは時間を持て余し、うろうろしたがるのでそういうお付き合いをしながら、
何とか花火の時間に・・・

どうですか?

親は結構真剣に見てるんだけど、当の本人はこの有様。
「見なさいっ!」って言っても聞きません。

同じぐらいの友達を見つけては、寄っていってます。

当日は運悪く無風で、煙が流れずにそのまま。
だから、だんだん煙ってきて、上半分ぐらいが見にくくなってます。

ほら!

子供の頃、この花火を見たときは、すごく花火がでかくて、
地面が振動していたぐらいのインパクトを感じた記憶があります。
今回見た場所は公園の高台だったんで、再確認することがはできなかったですが、
マオがもう少し大きくなったら、真下に行ってみたいと思います。

でもやっぱり人ゴミは疲れます(笑)。