2007年5月18日金曜日

アンパンマンミュージアム

久しぶりに高知県香美市のアンパンマンミュージアムに行ってきました。
早朝出発で、途中サービスエリアで2回ほど休みました。その際ETCのアラームがうるさくて、カードを抜いたままにしてるのを忘れ、南国I.C.を通過。もちろんバーは開きません!そのまま真ん中を通過してしまい、すぐにカードを持って事務所へ。公団のおっさんも急いで出てきたところで、カードを渡し待つこと3分。正常に処理は終了。
気を取り直し、いざアンパンマンミュージアムへ。
結構混んでるのかと思いきや、ガラガラ。お陰でゆっくりと見学ができました。

前回は巨大なアンパンマンの絵にびっくりして泣いていたマオも今回は純粋に楽しんでいたみたいで、連れてきた甲斐があるというもの。

散々遊んで、ミュージアムを出たのが12時過ぎ。折角だから高知市内で昼食を食べようということになり、高知市内へ。途中から知らない道を冒険。全くわからなくなったが、方向だけは合っていたようで無事高知市内への道へ出る。
今日は土曜日だったので、中央公園では明日何かのイベントがあるらしく、準備をしている様子。昼食はもちろん鰹のたたき。昼食後、子供向けのショップをハシゴ。最後は大橋通りで揚げたての天ぷらを食べ、同時に天ぷら数種類を購入。ジュースのお店で最後のおやつにして帰ることに。
疲れたけど、楽しかったです。

後日、車に付いた傷を見て、「何だこれ~」なんて私が言うてると、妻が「バーに当たったやん、一瞬バーがグニャってなったやん。」・・・・・・「はよ言えやっ!!」by私(当たらずちょうど真ん中をすり抜けたと腕自慢していた私でしたので・・・)