2008年2月18日月曜日

親父の入院

親父が1月中旬から入院してます。
突然、足が動かなくなったそうで、布団から起き上がるのに10分も掛かり、階段を降りるのもままならなくなった(部屋が2階なので)ので、検査のため入院したそうです。

母親は「酒の飲み過ぎ」とバッサリと、一刀両断(笑)。でも原因はいまだ判らないそうですが、体調はほとんど戻ってるんで、心配はないみたいです。
親父は高知人なので、酒はやたら強いので、確かに酒の飲み過ぎが一理あると思います。私はまぁまぁですが、未成年の頃は、何でこんなに酒飲んで、訳わからんこと言うんやろ?って飲んだ親父を毛嫌いしてました。そういう私の気性もあるのか、私はよっぽど飲まないと支離滅裂にはなりません。それも調子がええ時でないとなりませんが。

話は戻りますが、見舞いに行くと、久しぶりにじーちゃんと会ったにも関わらず、マオが「じーちゃんだーいすき!」と引っ付きっぱなし。ユウマに関しては、初めて会う(まぁ本人は知らんやろけど)のに、お利口に抱かれてる。不思議や~。


私も登場!親子3世代!