2008年9月21日日曜日

延期となった運動会

今朝、幼稚園長から運動会が延期になると妻の携帯に連絡がありました(私は寝てて全く知りません(汗))。何とかできるんちゃう?とは思いながら、過去にそういう難しい天候での決断を迫られた経験から、十分考えての結果だろうときちんと理解して、それなら・・・さぁゆっくりしよう!ということで親父の見舞いに行くことにしました。

ところが・・・親父への差し入れのお菓子とかをスーパーで買って、病院に行こうと外に出ようとしたところ、正面に真っ黒な雲(汗)これヤバイやん・・・急いで車に乗り込むとちょうどそのタイミングで前が見えないほどの大雨になりました。家族を病院ギリギリで降ろし、私だけは駐車場へ・・・急いで病院に向かって走るとサンダルが片方居なくなりました。慌て過ぎです(汗)サンダルを拾いに行く分だけ余計に濡れてしまいました。
親父は元気でした。それよりも気になるのが窓を全て全開にしてきた我が家のこと。5分足らずで見舞いにもならない見舞いを終え、一路我が家へとんぼ返り。パソコンやテレビがオシャカになってるかもと覚悟しながら帰りましたが、帰ってみると何の被害もありませんでした。ホッ。

それからトイザらスに行き、ちょっと早目のマオとユウマの誕生日プレゼントを購入(スポンサーは私の母)andそれを報告に実家に寄りました。

ばーちゃんありがと!Byマオandユウマ