2008年9月14日日曜日

ブログを移設しました!

素人なのに思いつきで触ってても結構ブログの改造ができてました。それをいいことに図に乗ってしまい、以前使用していたブログを壊してしまいました。致命的な損傷ではなく、何とか表示はできる程度の損傷で済みました。もちろん直し方も分からなかったので、そのまま放置してました。実はこのブログ、表示以上に破壊されていて、一旦書き込みをすると修正・削除不可の一方通行だし、書き込みの際にはエラー表示が出て強制的にウィンドウが閉じられていました。

そこでブログを以前から多少使ったことのあるBloggerに移設して一新してしました。今まで使用したことがなかったラベルにも挑戦して、1日がかりで何とかまとまりました(笑)。このBloggerは、Google系のブログですのでGoogle系サービスを利用している場合はかなり便利です。もちろん利用料は無料なので、気になる方はチェックしてみてください。