2009年1月19日月曜日

餃子と肝油

今日退勤時に上司から「丸岡の餃子食いに行くか?」と言われました。それは「丸岡の餃子いるか?」の聞き違えでしたが、一瞬「どこで食わしてくれるとこあるん?食わしてくれるとこないや~ん!」って思ってしまいました。相変わらずの勝手な難聴です(笑)
予想外のごちそうに家路に帰る足は軽やかになりました。ビールもいつも以上に空いて、満腹満腹!
(注:丸岡の餃子は通販専門?のお取り寄せ餃子です。確か九州の業者だったと思います。)

ちょっと焼きがかいないけど・・・美味かったっす!


その上司との会話の前に他部署の後輩同士が
A:「肝油って何?俺食べたことない」
B:「幼稚園で出とったやん。知らんの?」と肝油の話をしてたので、
「俺んちに肝油あるけん、持ってきてやるわ」と約束してしまいました。
その後輩曰く「有名どころではカワイらしいっすね」
俺:「知らんけど、そういや缶にそんな名前を書いとったかもしれんのう」

確認すると我が家の肝油も確かにカワイでした。