2009年5月23日土曜日

初めての飲みライブ

土曜日の夜に職場の先輩方から「ライブをやるから来い!」と言われ、行ってきました。といっても自転車で5分ぐらいの飲み屋さんです。

まずは一人目の先輩の演奏から。


次は怪しいカレー屋の大将。まぶたにはアイシャドー・・・。追悼忌野清志郎氏?都合、数曲を披露。飄々としたええ感じのおっちゃんで、思わずファンになってしまいそうでした(笑)「今度カレー食べに行きます!」と言うと、「俺、作ってないけん」やそうです。会話にならないところも素敵でした。


怪しいカレー屋の大将のセッション。「瀬戸の兄嫁」という曲を演奏中です。


同じ高校の同じ楽器をしてた先輩の登場です。男前&良く通る声。世の中上手くできてません。


先輩の同級生の方。上手いそうですが、素人の私にはどれも上手く聴こえてしまい、さっぱり解りません。


職場の課長。車はベンツ・時計はロレックス。バッグはバーバリー。ギターは30万近くする名品だそうです。資産家みたいですね(想像)。


飲み屋の大将もセミプロバンドをバックに熱唱。


某病院の看護師君。長渕をリスペクトしてる方でOnly長渕でした。歌良し・ギター良し・ハーモニカ良し。次回長渕以外の曲を希望す!


皆さん方の熱い演奏に触発されて、翌日楽器とギターを実家から持って帰ってきました。楽器はまだ吹いてないですが、ギターを少々練習したら・・・指先痛い&左腕痛い(泣)ほんまは楽器でジャズをしたいんですが、楽器を置いて20年以上経ちますんで、元通りに近い状態で演奏できるかどうか?・・・不安やわぁ。