2011年5月4日水曜日

急遽さぬきこどもの国へ

宿直中にNHKを見てると、さぬきこどもの国で明日からGWイベントがある情報をキャッチし、急遽段取りして宿直明けに行って来ました。
結構早く着いたけど…すでに第1駐車場は満車で第2駐車場も満車になりつつある状況(汗)。しかも半分ぐらいが県外ナンバー…。「お前ら、県外から無料公園に遊びに来んなやぁ」と愚痴を言いつつ、入園。

GWイベントとあり、消防署からもピカピカのはしご車まで来ていました。


まだ空いていたので、たこ焼きとかで軽く空腹を満たし、次々にワークショップをはしごし、


私も楽しんでいます(汗)


自転車コーナーはさすがGWだけあって大混雑。自転車は次回に乗ることにしました。暑くもなく寒くもなくカラッとしたニュージーランドを思い出させるええ天気でした。


帰りにチビ玉シュークリームが有名なケーキ屋さんで、ずーっと気になっていたケーキを買って帰りました。滅多に寄ることのない店なんで、マオにイチゴだらけの高級ケーキを勧めたんですが、なんか普通のゼリーをチョイスしてました(ユウマはケーキ屋まで持たず撃沈)。


昨日ワッフル屋の隣の果物店で買ったイチゴとラズベリーをふんだんに乗せて贅沢にいただきました。結局マオは「このケーキ、あまり美味しくない」と途中で食べるのをやめて、他のケーキをつついてました(汗)。

一応これでGWにお出かけしたことになるので、OKかな?