2006年12月6日水曜日

訃報

突然に会社の同僚が亡くなりました。同時に10年来の友人でもありました。
彼は仕事上で精神的に不安定になって数ヶ月休職していて、最近復帰したばかりでした。少しは元気そうに見えたんでホッとしていたのですが、突然に彼の訃報を聞くこととなりました。

私なりに彼に声をかけながら、気にしながら仕事をしていたのですが・・・。あまり迷惑になっても・・・と少しだけ遠慮していたのが、悔やまれます。

酒も好んでは飲まず、煙草も吸わない彼に「今度飲みに行こうや!」と言っても嫌な顔一つせず、こちらの気持ちを理解してくれてたように自分では勝手に解釈しています。

もう仕事の事は忘れて、安らかにお眠りください。合掌。