2006年12月23日土曜日

人事異動

先日、友人が亡くなった話を書いたのですが、その影響で彼の後任に私の名前が急浮上してきました。彼と私は資格というのはないのですが、キャリアとして一芸を持ったもの同士でした。
でも私としては決して行きたい部署ではなく、懸案事項もたくさん抱えた部署で、なおかつ仕事も前に向かって進めなくてはならない事情もある処だったので、後任人事の噂になったわけでございます。
それに私なりに仕事をすると彼の想いを裏切る格好になってしまうというのも嫌という理由でした。

そして、とうとう今日、1月1日人事異動の内示がありました。覚悟はしていたのですが・・・あれっっっ・・・俺の名前無いやん(汗)。安心&安堵&残念という様々な感情の混じった気持ちになりました。

現在の仕事に力が入らず、軽~く流してたもんで、また一生懸命仕事をするペースに戻さなきゃなりませんが、これがナカナカ・・・(汗)。土日でリフレッシュして月曜日から頑張ります!あっ!月曜日は有休やった(汗)。火曜日から頑張ろ!