2007年4月12日木曜日

なにこれ??

とある施設で、目を奪われた。なにこれ?
「ラジカメプリンター」。久しぶりの大笑いしました。

「らじかめ」で変換してみますと・・・「ら時日目」
何の短縮形かなと推理してみると
普通に「ラジオカメラ」がポッと頭に浮かびますが
ラジオつきカメラ(もちろんデジカメでない奴)が素直な解釈でしょうか?

あとはデジタルに近い言葉として、
ラジ・・・ラジカルって?意味を調べてみると
1 過激なさま。極端なさま。急進的なさま。「―な考え」「―な意見」
2 根本的。根源的。「―な原理」
過激なカメラ?根源的なカメラ?
まあどっちにしてもおもろい。

くだらないネタでしたが、楽しんでいただけましたでしょうか?