2008年6月1日日曜日

エルグランド改造 第1弾

運転中はテレビとかDVDが映らないのは知っていましたが、かなり不便やなぁと感じ始めたので、早速パーツを買ってイジリました。ヤフオクで購入したのですが、商品が届いてビックリ・・・。二股に分かれた線一本・・・こんだけで2,100円かよ!(汗)ショックを受けましたが、とりあえず取り付け。作業時間は10分ぐらいでした。うーん。快適快適。

運転中はあまり画面を注視はできませんが、ええ雰囲気です。
うちのエルグランドはツインモニターなので、後部座席でDVDやテレビを見て、前はCDを聞いたりと別々のことをすることもできました。

さらにテールランプの改造キットも購入してたので同時に取り付けました。
内装を剥がして配線を加工しなくてはならなかったので、
随分時間が掛かると思ってましたが、楽々装着。
これは装着したことが一目でわかるので(ライトを点けないとわかりませんが・・・)、
カッコ良くなり大満足です。


変更点:下側の丸目がスモールランプとして点灯してます!もちろんストップランプにもなります。
(ノーマル状態ではストップランプにしかならないので、走行中は点灯しません)