2008年5月30日金曜日

リンパ腺がパンパン(汗)

先週末ムカデに咬まれたんですが、その後はどうもなく日々を過ごしてましたが、
木曜日ぐらいから左顎と左肩に違和感が出てきました(ムカデに咬まれたのは左眉あたり)。
何気なく左耳下を触ると、リンパ腺がパンパン(汗)

ムカデのせいかなぁと思ってたんですが、あまりに違和感が増してきたので仕事中に休みを取って耳鼻咽喉科に行くことに。先生は確認して早々に、「扁桃腺がスゴク腫れてるよ。このまま放っておくと慢性になるよ。」とビビらせる一言。扁桃腺でカバーできなかったから、リンパ腺にキタようです。扁桃腺から腎不全(人工透析してます)にまでなってしまった上司を知ってるだけに結構ビビりました。その日は残業することなく、おとなしく家に帰りました。

数ヶ月ぶりに休肝日も作りました。リンパ腺の腫れが引くまでは無理しないでおこうと思います。
それにしても仕事では人間関係のストレスはあるものの、それほど忙しくはないし、リンパ腺が腫れるほどの原因は未だ解りません・・・(汗)気をつけよ~。